南部町・睦合小学校 演奏会

2012年6月24日(日)                 於:南部町 睦合小学校

山田先生が2年前まで校長として勤務していた小学校での演奏会です。
前回の富河小学校と同様、子供たちの笑顔がとても眩しく楽しい時間でした。

パーカスの徳永くんが欠席したので、先生のティンバレスにも自然と気合が・・

もう一人気合の入った人・・・右端のトモコさん。
左足を骨折し1時間、片足立ちのままの演奏!
この後の打ち上げにも参加していました。  若いんだな〜

久しぶりの小学校。先生も懐かしそうに子供たちに話しかけていました。

今回はテナーサックスのミズヨさんが欠席したので Saxが寂しかったです・・

校歌を子供たちと一緒に・・
バンドの生演奏で歌う事は普段無いのでとっても嬉しそうです

トロンボーンのユキコさん
気が付きませんでしたが、本人曰く、「やっちまった〜」
納得がいかず、リベンジに燃えてるみたいです・・  (頑張って!!)

小学生を前にセレソローサを色気たっぷりに吹いてました。
今回はここに微妙な空気がありましたね〜(笑)

アルトサックス・ソロで「闘牛士のマンボ」  こちらは無難に・・
でも、「もう楽譜は見なくても余裕でしょ・・」って突っ込んでおきました。

「ブラジル」は児童にも参加してもらい楽しい演奏・・。

小学校での演奏会は本当に楽しいものです。
子供たちに音楽の楽しさが少しでも伝われば良いのですが・・
これからも、このような演奏の機会を増やしていきたいですね。